TOP <<

TO FOREIGN VISITORS:
SORRY, ALL TEXTS IN THIS PAGE ARE WRITTEN IN JAPANESE.


<ARCHIVE>
2016
2015
2014
2013下
2013上
2012下
2012上
2011下
2011上
2010下
2010上
2009下
2009上
2008下
2008上


12月30日(水)
 なんかいろいろと荒れたシーズンになってますな。それぞれ言いたいことがあるんだろうけどさ・・・“Just Win, Baby”ってことで。


 二ヶ月ほったらかしたあげくの今年最後の更新です。

 ん〜なんといいいますか、二兎どころか三兎追ってすべてが中途半端に終わってしまった一年でした。自分の程度の低さにただただ落胆するばかり。
 はたして出口があるのかすらもうわからなくなってしまってますが、とりあえず続けていきます。もうちょっとだけお付き合いください。

 よろしくお願いいたします。

 (メールフォームはこちら→)
10月28日(水)
 あ〜、あれだ、ブレイクしだした芸人さんに「とりあえず例のアレやって」って言うのとおんなじ感覚なんだろうな。それで呼んだんだから空気読んでやってくれるだろうと。


 DeNAの新監督にラミレス。あからさまな客寄せ抜擢な感じでどうよって気もするんですが、こうでもなきゃ彼にお鉢が回ってくることはなかっただろうことを考えると意外にいいことなのかもしれない。

10月12日(
 いまだ迷子中。とりあえず右足だけ前に出してみる。


 ラグビー日本代表は3勝1敗で幕。できることならもう一つ上のチームと対戦していろいろと見極めるチャンスが欲しかった。これでまた一から作り直しってことになるのが本当に残念。
 でもこれでラグビーやりたいって人が増えてくれるといいなあ。

 まあそうすると潜在的なアメフトの人材が奪われちゃうことにもなるわけですが。

9月21日(
 間違いなく喜ばしいことなんだけれど、これだけだったら「ボウズ、よく頑張ったな」という上から目線で終わり。

 もう一つ。あともう一つ。

9月12日(
 さあいよいよ新たな1年が始まりましたよっと。5ヶ月しかないけど。

 本当はもっと晴れやかな気分で新年を迎えてるはずだったんですが、どうも道に迷っちゃったみたい。優先順位の見極めを誤らないようにしようと肝に銘じてたのに・・・。

9月6日(
 ほったらかしてるあいだに夏も終わり。

 NFLは今週開幕です。またしてもいろいろありましたがやはり一番大きいのはアルドン スミス解雇に象徴される49ersの崩壊でしょうか。なんでこういうことになっちゃうのかねえ・・・。
 ティーボウはイーグルスのロースター入りはならなかったようですね。チームは第3QB不在のままなので状況によっては再契約も、という含みもあるとかないとか。


 バレー女子W杯。実質世界トップ2に五輪出場優先切符をあたえる大会って感じだったのでここで落胆することはないと思うんですが、メディアの煽りかたがちょっとね。結果としてさおりんが潰されちゃったような格好になってないかい?
 いろんな意味でこのダメージはでかかったかも・・・尾を引かなきゃいいんですが。

7月17日(金)
 DLsite.comさんにて販売中のCG集『WET MERMAID』がついに1000ダウンロードを突破しました!!
 本当にありがとうございますっ!

 超久々にギャラリーの方に記念絵を追加しました。よかったら覗いてみて下さいませ。
 アプリと手法を変更してはじめての絵となります。絵柄的にはそんなの変わってないですけど・・・。

 方向としてこれで間違ってないようだったら、なんとかして前に進めたいなあ。


6月30日(火)
 DLsite.comさんでおこなってる「めざせ1000ダウンロード キャンペーン!』、残りあととなっております(6月30日現在)。
 いちおう1000DL達成しましたらキャンペーンは終了する予定ですので、もし迷われてる方がいらっしゃいましたらぜひぜひ。

6月17日(月)
 またもほったらかしで申し訳ありません。多方面に戦線を張るのは本当はまずいことと知りつつ・・・しかもそこに背負い込む必要のない心配事まで抱えてみたり。ふう。


 NBAはウォリアーズが40年ぶりだかの優勝で幕。
 ウォリアーズというと自分みたいなおっさんはラトレル スプリューウェルを思い出してしまうのですが、いまどうしてるんですかね。破滅型の人物という印象ですがあの世代では好きな選手のひとりだったので、できれば心穏やかに過ごしていてほしいもんです。

 そういやスティーブ カーあたりもほぼ同世代か。なんか現役時代を見てた選手がコーチとして立ってるのを見るのって割とショック。あ〜やだやだ。

5月8日(金)
 昨年も登場したテッド ウェルズ氏による報告書が公開。ちょっと忙しくて読んでないんですがこれを元にした記事を読む限りじゃブレイディは窮地・・・とまではいかなくとも大きな汚点をのこすことになるかも?泥仕合はもうちょっと続きそうではありますが。

4月20日(月)
 個人的には終わったと思っていたティーボウがチップ ケリーのイーグルスと契約。

 まあともかく開幕ロースターをめざすってことなんでしょうけど・・・はたして致命的ともいわれたスルーイングメカニックは改善されたのかどうか。

 別に好きでもないし期待してもないのにこんなに気になるっていうのも、一種のスターの素質ってやつなんでしょうかねえ。

4月10日(金)
 スティーラーズのトロイ ポラマル引退へ。

 ルボーが去りチームも刷新を進めるためポラマルを切りそうだという話は出てたので、なんとなく覚悟はしてましたけどね。縦横無尽にフィールドを駆け回り躊躇なくタックルに飛び込んでいく、守備選手で一番好きなプレイヤーでした。

 普段のおだやかな人柄とのギャップといい、もう二度とあんな感じの人は現れないだろうなあ・・・。プレイスタイルだけでいったらクレイ マシューズが近いかな?ポジション違うけど。

 これからの人生が実り豊かなものでありますように。
 おつかれさまでした。

3月23日(月)
 日曜はカーリング女子決勝をちらちらTV観戦。最後は手に汗握りましたね〜。スイスのスキップさんの今どきどうよ的なアラレちゃん眼鏡もツボでした。あれはファッションというよりフレームが邪魔にならないためなんでしょうかね?


 大相撲も千秋楽。こちらも力が入りました。
 それにしても白鳳に対するメディアの風当たりの変わりようが妙に気になるところです。誰か絵を描いてる人がいるのかしらと勘ぐってみたり。

3月16日(月)
 昨日はひさびさにTVでミュアヘッドたんを目撃。相変わらず精悍なお顔。この怠け者を怒って欲しい。たぶん泣く。

 そのミュアヘッドたん率いるスコットランドをはじめ割と強いイメージがある北欧勢などを相手に日本4連勝。12チーム総当たりってことでまだ折り返しにも来てないんだけど勝てるときにはバンバン勝っておいて損はないのです。


 ダルビッシュはTJ手術へ。TEXには痛手でしょうがNYYも気が気でないはず。和田も心配ですね。開幕ロースター入りに影響するかも?

3月12日(木)
 『ハリルJAPAN』って呼ぶことになるんでしょうかね。でもこれやってる限り問題の棚上げを延々と続けることになるんじゃないかなあ。

 みんな「いや、大事なのは中身だ」っていうのは承知してるんでしょうけど、人って意外と見た目に影響されるものだということは割と見落とされがち。



 松井がヤンキースの特別アドバイザーなる職に就任。将来的にはもっと違う仕事にもという目論見もあるのかもしれませんが、1年契約なので能力や熱意を計るためのお試し期間というのが正しいのかも。

3月11日(水)
 NFLは移籍解禁となった初日からビッグニュースがつぎつぎと。特にグレアム(NO→SEA)とフォールズ(PHI→STL)は自分的には驚きでした。

 選手を出すには「遅すぎるよりは早すぎるほうがいい」という格言みたいのがあるらしいですけどね・・・はてさて。


 もうあれから4年ですか。あのときは何もかもが変わってしまったように思えましたが、自分自身は何も変わってないようで、逆に「4年間なにやってんだ俺」と思わずにはいられません。

 前へ進まないと。

3月4日(火)
 ベタ記事みたいなもので知った風なこと書くわけにはいきませんが・・・少なくともあの言い方はダメだろ。

 割と学生スポーツ全般に潜んでいる問題に通じていることかも知れないので、記者さんにはもっと突っ込んだ取材を期待します。

3月1日(
 アンソニー メイソンが心疾患で死去。

 ものすごい肩筋と分厚い胸板の、肉弾戦が得意なPFって感じで好きな選手ではありました。

 引退後の画像を見ましたがちょっとオーバーウエイトぎみかなとは思いましたが・・・。
 あの時代、あの肉体ということでなんとなくいろいろ考えてしまうイヤな自分がいます。

 違うと思いますけどね。

 やっぱ僕に数少ない楽しみを分け与えてくれた人たちにはしあわせな人生を歩んで欲しいわけですよ。

2月17日(火)
 ジェイソン ジアンビー引退を表明。

 自ら犯した過ちもあって期待されていたようなキャリアにはならなかったかもしれませんが、たぶん人間として優れた人だったのでしょう。そうでなきゃこの歳までプレイを続けられるわけがない。

 遅かれ早かれコーチとして戻ってくるだろうと言われてます。楽しみに待ちたいと思います。
 おつかれさまでした。

2月11日(
 いろいろあって先週末まで試合は見れず・・・で、なんか感想もいまさらなのでちょっとだけ。

 印象としてはNEコーチ陣の戦略がSEAの地力をほんの少しだけ上回った、といったところでしょうか。SEA最後のプレイコールについてはいろんな見方 があるようですが、ファーストダウンの後NEがタイムアウトを取らなかったのは意図的だったのかただ迷っただけなのか・・・フットボールってやっぱ面白い です。

 来季はまたどうなるんでしょうね。あ、インコグニートがビルズで復帰だそうで。僕自身はああいう人物が性根を入れ替えることはないと思ってますが、それでもチャンスを与えられたのはいいことだと思います。

2月1日(
 あと数時間でスーパーボウル。
 ESPNの各記者やアナリストの予想はざっと見ほぼ拮抗か、ややSEA有利って感じだったでしょうか。とにかくシアトルディフェンスにNEがどう対処す るかってところが焦点になると思います。去年のマニング兄もそうでしたが、ブレイディもプレッシャーかけられると割とガタガタといってしまうことが過去に もあったので苦戦しそうな雰囲気。終始主導権を握って集中力を切らさずに逃げ切ることができればどうにか・・・ってところじゃないんでしょうか。ミスを重 ねるようだと2年連続で一方的な展開になるかもしれません。
 シアトルに穴があるとすれば鉄壁のセカンダリー陣のコンディションかな。

1月29日(木)
 スーパーボウルウィーク。
 普段フットボールに関心がない人でもなんとなく注目してしまうところとかも含めて「スーパーボウル=USの紅白」というイメージをあるんですが、メディ アセッションでのあれこれな話題も紅白リハで恒例になってる「アッコ○○にブチぎれ」的なもんだと思えば胸に落ちてくる。

1月25日(
 バド セリグMLBコミッショナー退任。任期でいうと初代のランディス氏に次ぐ長さ?僕がMLBを見始める前からずっとなので僕にとってはセリグ氏はMLBの顔ともいうべき存在でした。選手じゃないんだけどやはり一時代が終わるんだなあという感じ。

 これからどういう方向へむかっていくんでしょうね。楽しみでもあり、心配でもあり。

1月23日(金)
 両カンファレンスとも観戦し終わったので情報封鎖を解除してみたら・・・あらら。

 事実関係は調査結果を待つとして、なんかせっかくの宴をちっちゃなことで丸ごと台無しにされた感じ。たのんますよ、ホント。

1月18日(
 情報封鎖で気付かなかったけどコーチ陣の再編成がすごい勢いで進められてますね。
 余裕ができたら整理しとかないと。

 さあ、あと数時間でチャンピオンシップゲーム。NFCの下馬評は圧倒的にシアトルみたいです。たしかに今のGBがシアトルに(しかもアウェイで)勝てるイメージはわかないかも。第3Q後半くらいまでねばりつづければあるいは。

 ライブでは・・・ちょっと見れなさそう。また情報封鎖ですかね。

1月16日(金)
 全試合見終わったので情報封鎖解除。最初から予想のついていたSEAxCAR以外は(失礼)どれも見応えのある試合でした。

 デズ ブライアントのキャッチはああやって説明されれば「ああ、そういうもんなのか」という感じですが、向こうじゃけっこう論議になってるみたいですね。ゲームの行方を決定づける判定だったからなあ。
 マニング兄はどうすんでしょうね。終盤の失速はあきらかにフィジカル面での影響だと思いますが、去年のスーパーにつづき心を折るには十分すぎるほどのダメージだったんじゃないかという気も・・・。

1月1日(
 あけましておめでとうございます。

 今年は「やり残したことに手をつける」というのをテーマにしようと思っています。

 そんなわけで海鮮堂としては年内に1作、少なくとも道筋はつけるようにしたいです。

 今年もよろしくお願いします。

  (メールフォームはこちら→)
 
TOP <<


動画 アダルト動画 ライブチャット